teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


もう3月...終わり?

 投稿者:takepon  投稿日:2005年 3月22日(火)17時13分51秒
  ほんと、月日の経つのは早いですねぇ。
あれよあれよという間に、春~♪の気配が。

このくらいの季節って何を着ていいのか、いっつも悩んでしまいます(>_<)
暖かいなぁと思ったら、寒~い日もあるし。
...でも、こうして春が近づいてくるんですね。
 
 

見つけてくれるかな~?

 投稿者:takepon  投稿日:2005年 2月23日(水)16時55分49秒
  CAD室からのリンクがなくなった事で
この休憩室が、ポツンとなってしまいました(^^;
うまくこのページを見つけてくれるといいのだけど。

みなさん、どうしてるかな~?
元気でがんばっていること、願ってます!
 

ここは今までどおりです^^

 投稿者:takepon  投稿日:2005年 1月20日(木)10時49分9秒
  みみさん、驚かせてしまいましたね。

突然で本当にすみませんm(_ _)m
わんのHPはプロバイダの合併があり、URLが変わってしまったんです。
でも、ぜんぜん手直ししていないので、見られない状態です(>_<)

CAD室の方は、1/31までと思っていたのですが、
手続きの関係で、もう見られなくなってますね。
つながらないので、自分でビックリしちゃいました(汗
ホント突然で、遊びに来てくれたみなさん、ごめんなさいですm(_ _)m

ここは今までどおりですので、いろいろ書き込みしてくださいね。
 

閉鎖?!

 投稿者:みみ  投稿日:2005年 1月20日(木)00時43分22秒
  そ、そ、そんな~(><)そういわれてみれば、
merry´s worldも見られないし。残念です。いや、こちらこそ
ありがとうございましたm(_ _)m
掲示板はそのままとのこと、今までどおり書き込み等できると
いうことでしょうか。ぜひぜひ!ここは残してほしい!
と願っています。

takeponさんにとっても素晴しい一年になりますようお祈りいたします^^
 

残念です~

 投稿者:takepon  投稿日:2005年 1月19日(水)16時26分41秒
  とっても遅くなりましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます^^
結実の1年になることをお祈りしています♪

CAD利用...試験の発表あったんですね。
残念な結果になってしまいましたが、次のステップに役立つんじゃないかな。
頑張ってきたことは、ちゃんと身になってると思います。


ところで突然ですが...
CAD室のホームページを2005/1/31をもって閉鎖いたします。
遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました*^^*

※あっ、休憩室(掲示板)は、このままですので...息抜きに来てくださいね!
 

残念でした><

 投稿者:みみ  投稿日:2005年 1月18日(火)00時32分31秒
  ご無沙汰でしたm(_ _)m
1級、発表されてましたね。私も該当データなし・・・=3
次こそ!!のつもりでしたが、自宅PCは試用版CADの期限が切れ、
しばらく無縁の生活をしております。(--)
今の仕事はどんどん任される(離れられなくなる)一方。
直対受けてまたチャレンジするかどうか、今になって迷っています・・・。
とにかく、CADの道をあきらめないで勉強していきたいと思います。

みなさん今年一年、いいコトありますように〈(゜▽^)〉☆
 

お久しぶりです。

 投稿者:miyabi  投稿日:2005年 1月17日(月)22時19分39秒
  新年の挨拶も無しですみません。
今日、CADの結果が発表されていました。
予想されていたとおり、不合格でした…。
次も、受験しようと考えていますのでよろしくお願い致します。
 

ありがとうございます

 投稿者:miyabi  投稿日:2004年12月18日(土)10時22分48秒
  テクニカルイラストの本ですか。分かりました。
また、図書館に行ってみます。そういう関係の本、図書館の本棚1段くらいしかないのであるのかはあやしいですが…。行ってみます。
CADトレース結構難しいです…。もっと書いて書いて書きまくらねば(炎)
これからも、よろしくお願いします。
 

いろいろ試してみてね

 投稿者:takepon  投稿日:2004年12月17日(金)17時14分6秒
  みみさん、いろいろ試して描いてみてくださいね。

同じ図面でも、なんども描いてると効率的な描き方...っていうのが
少しずつ見えてくると思います。
描く方法はいろいろありますが、効率よく正確に描いていく(短時間で描く)
って永遠の課題のような気がします~^^


miyabiさん、トレース試験を受験されるんですね。
CAD操作の練習にとってもよい試験だと思います~
時間との勝負みたいな感じがあるけど、がんばってくださいね。

テクニカルイラストの本も、三面図の参考になるかもしれません。
なるかも...なので、興味がありましたら図書館で借りてみてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:miyabi  投稿日:2004年12月14日(火)23時42分11秒
  2級は、受験してないのですがJPSAの方で簡易的な合否判定が公開されてます。
あと、一ヶ月で1級の方も結果が出るのですよねぇ。
分かってても、実際みてしまうとショックなんだろーなぁ…。
takepon さん
本屋に行ってまいりました。トレース試験の本、全くありませんでした。
さすが田舎って、感じです。
2月に、トレース試験を受験することにしました。
ここ、二週間ばかりCADさわってないからなぁ…。
このまま、さわらないと忘れてしまう思いまして…。
脈絡の無いつぶやきになってしまいましたが、とりあえず頑張ります。
 

レンタル掲示板
/11