teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホストクラブ 求人

 投稿者:ホスト求人  投稿日:2010年 2月21日(日)23時43分9秒
  ホスト求人募集お願いします。  
 

ごぶさたしております

 投稿者:  投稿日:2009年12月 6日(日)16時49分33秒
  コードネーム:秀 役職:ガチャピン係(仮)
もう十年以上経ちましたね。。
 

ffff@niji.or.jp

 投稿者:geba  投稿日:2008年 9月29日(月)03時07分6秒
  さて私は誰でしょう?(笑)

憶えてますでしょうかw
 

差し上げます

 投稿者:ごろんぴーメール  投稿日:2008年 5月13日(火)22時27分44秒
  失礼します。趣味でHPを作っているものです。
主に本ですが、捨てるのはもったいないので、
欲しい方は無料で差し上げます。

当方のHPをご覧下さい。
(管理人様、発言不適切な場合、削除していただいて結構です)

P.S.
実はteacupの掲示板にはなぜか現在直リンク出来ない状態になっております。
Google等の検索サイトで

ごろんぴーの音楽研究室

とコピペしていただき、総目次もしくはフロントページ右上の「Recycling」
をクリックしていただけると、幸いです。
 

(無題)

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2007年 9月25日(火)03時06分21秒
  とうとう、PC購入しました。今までは職場か携帯で書き込みしたましたが・・・悩むので通販で購入。購入先は金利手数料無料で有名なとこです。  

おひさです

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2007年 9月16日(日)16時46分36秒
   突然ですが、よく女子が使う言動に「ケーキは別腹」がありますが、この言葉は香川県で使われている「うどんは別腹」から発生したとの説があるそうです。  

(無題)

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2007年 2月25日(日)16時54分18秒
   24年ぶりに業務用小麦粉の価格改定が行われるらしい?(行われたかも?)
理由はオーストラリア産小麦の不作が原因らしい?
 讃岐うどんに価格改定は影響するのか!
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2006年11月14日(火)20時55分16秒
  まじめにうどんの話でも。
先日、Familyで埼玉の辺境からさらに関東の奥地へでかけました。
単に伊香保へ風呂入りに行っただけなんですが。
関東の地理はぜんぜんわからんかったんですが、嫁さんが水沢に寄ろうと言う。
車で10-15分ぐらいかな、走ったところになんやお寺があった。そこで目にしたのは!
お寺の近くに何軒かのうどん屋が軒を並べとるではないか!!
ガイドブックによると水沢うどんは稲庭うどん、讃岐うどんと並ぶ日本3大うどんのひとつって、だれがそんなもん許可したんじゃあ~
余が成敗してくれる!(ちょびっとこばマツケン風に)
とある1軒によってみました(この店のうどんは某国の皇族がたもお召しになるそうな)。
メニューは、われわれ正統派でいうところのざるしかないみたい。頼んでみた。ちょっと待たされた。時間が悪かったか(2時か3時ぐらい)。
でてきたつけだしはなんとごまだれ!しゃぶしゃぶかい。めんはやや細めでなんや平べったい感じがする。きしめんまではいかんが、少なくとも断面は長方形。こんな形しとったら、うもうにすすれん。おまけにほのかにぬめりがあって、のどで感じるのは抵抗感!
言いたい事を積み上げたらほげた爺神山も元通りになるぐらいあったが、大人なワタシは最後まで食って店を出た(支払いは嫁さん)。
さすがはあずまえびすの住むところ。かぞの他にこんな大敵がいようとは!
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2006年 8月 9日(水)01時37分59秒
  アメリカ産牛肉解禁なんですなあ。
輸入しようとしまいとどっちでもかまんのですけど。
輸入停止なった時は牛丼が食えんようなるってアホみたいな騒ぎやったけど、
もしもオーストラリア産小麦輸入停止!ってなことになったら
暴動起きるやろなあ、香川だけで。
 

(無題)

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2006年 5月30日(火)18時40分46秒
   新しいまんのう町。スタート時の開庁式の除幕で失敗。新しい町のマークの除幕に失敗。
 全国のおもしろニュースの類で紹介されとった。 知人の旦那が勤めとるらしい・・・合掌
 

てきとうに

 投稿者:zuge  投稿日:2006年 5月23日(火)23時31分50秒
  まあ、ささやかなうどんネタを。

丸亀で映画「UDON」の製作報告会
    http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200604/20060420000371.htm
「UDON」に自信-本広監督が会見
    http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200604/20060429000307.htm
カマタマーレ讃岐6連勝-サッカー四国リーグ
    http://www.shikoku-np.co.jp/news/education/200605/20060522000086.htm
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2006年 5月15日(月)01時02分11秒
  誰も書きこまんのう。
仲南と琴南とを合併して、まんのう。
いや、暇だったんで
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2006年 1月 7日(土)21時16分45秒
  正月やなあ。
ワシは餡餅雑煮は食うたことないけどの
 

最近…

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2005年12月23日(金)12時55分22秒
  ワタクシの周りは出産ラッシュです。身内に産まれ、友人たちに第三子が3組出来、少子化なんか関係無しです。
ちなみに周りの友人たちの離乳食はもちろん讃岐うどん。
 

御報告までに

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年12月16日(金)18時33分47秒
  ワタクシに、さる12月の某日、長男が誕生しました。
埼玉の辺境の地でありますが、うどん道および讃岐弁について
英才教育を施す所存であります。
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年12月 6日(火)19時38分44秒
  この世の中には邪悪な連中が跳梁跋扈している…
そのため我等が真理が歪められてしまっている…
冷やしうどんゆうたら、水ん中にキューッて締めたうどんがつかっとるもんじゃ!
うどん界のルールブックは香川そのものなんじゃ!
それはお大師さまも認めとるハズ…
 

冷やしうどん

 投稿者:zugeメール  投稿日:2005年11月27日(日)02時14分22秒
  こないだなんかのテレビで、冷やしうどんがどうこうっていう話をしてるときに、
冷やし中華の麺がうどんになったような写真が説明として入れられてたんですが、
一般的には「冷やしうどん」って注文したらそんなんがで出てくるんでしょうか?

私の中には、氷水に浸かったうどんをつゆで食べるという画しか浮かばないんですが。
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年11月 8日(火)04時25分20秒
  確かに…
IBLJも香川だけ方言やし、県のスポーツ界は
どこに向かいよんやろか?
 

かまたま

 投稿者:zugeメール  投稿日:2005年10月23日(日)22時13分59秒
  まさか釜玉がサッカーチームの名前になろうとは...

http://takamatsu-fc.jp/name/

 

ちょっと時事ネタを

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年10月18日(火)12時45分15秒
  突然やけど、ロッテが優勝してもうたなあ。
それに引き換えワシの愛する広島カープは…ほりえもん買収せえへんかなあ
12球団では日ハムの次に優勝から遠ざかってもうた。けど日ハムは去年の
プレーオフで盛り上がれたきんのお…
やけどプレーオフはやっぱりへんやで。Vリーグとかでもやっとるようやが。
それよりワシがゆるせんのはこなな輩ども
つい何日か前は『松井頑張れ~、ヤんキースWシリーズ制覇だ』とかほざっきょって、
今日は『王さん無念、プレーオフに問題あり』とかほざく。
ヤンキースって アメリカンリーグ全体で1位のホワイトソックス に4ゲーム離されとんぞ!
ロッテの4.5ゲーム差とほとんど一緒やないかい。
おどれらは盾と矛とを売んりょった昔の中国人か!!
それやったら田口のおるカージナルスはどうなんねん、11ゲーム離した相手に負けかけとる
王ホークスよりもこっちに同情せー!
以上、今日のコラムでした
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年10月15日(土)18時31分55秒
  なんや観音寺が広おになったのぉ~。
ワシが籍いれたぐらいやきん、世の中も変わるのぉ~
 

(無題)

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2005年 7月 1日(金)20時29分26秒
  わたくし、香川用水に100%依存している自治体に居住しております。
 とうとう週明けから夜間断水だそうです。
そんな話を聞いたトタン雨がふっとります。焼け石に水状態ですが・・・
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年 6月22日(水)15時47分5秒
  いやあ、渇水の季節が到来ですな。
仁尾が、仁尾が仁尾があっー!
 

うどん星人

 投稿者:のんたん  投稿日:2005年 5月18日(水)13時53分39秒
  面白かったので書き込みしまーす(▼∀▼)ニヤリッ

http://zasetu.easter.ne.jp/

 

源平駅伝考察

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2005年 3月 9日(水)10時37分17秒
   源平駅伝が始まったころ、高松が格段に強かった。人口の違い、県内有力選手の集中。等と挙げたらきりがない感じだった。 私が思うに、三・観は中学生からの強化に成功した様に思える。(他地区が失敗したということではない)観中や大野原中が陸上の強豪校になり、この様な結果がでたのでは・・・   

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年 2月21日(月)11時14分23秒
  源平駅伝、三・観A大会新で2連覇!っていつから強うなったん?
Bも3位って?
 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2005年 2月18日(金)19時01分29秒
  たしかにオリーブは小豆島だけのモンちゃうか?
県の、目立たん緑色にカのマークもなぁ・・・
あとなんで国体アイスホッケーで3位ってなんな?
 

四国独立リーグ

 投稿者:観音寺まんじゅう  投稿日:2005年 1月29日(土)11時14分51秒
   ついに、決定!!チーム名。もうちょっと捻るかと思ったけど、そのまんまやないか!とつっこみたくなる感じでした。みかん、藍、闘犬は県全部のイメージやけど、オリーブはなんか小豆島だけちゃうんかと感じるのは私だけでしょうか? まぁ、うどんしかないと思われてるみたいだし、まぁええとしとこか。
 

是非遊びにきてください。

 投稿者:amiro  投稿日:2005年 1月19日(水)22時50分5秒
  はじめまして!『うどん処はな川』のホームページを作成した者です。もちろんはな川のうどんは大好き!花川製麺という製麺屋さんがやっているうどん屋で2004年にオープンしました。うどんにとってこんな贅沢な環境はない!!と店主が言い切って、麺職人魂でこだわりまくって作っております。生麺の通販のページが本日完成!とにかく見に来て欲しいです。うどんファンの皆様、よろしくお願いします。
うどん屋は http://hanakawa.amiro.info/
私個人の個人的なブログはhttp://blog.livedoor.jp/windom317/
(↑これはうどんとは全く関係ないですが、、、連絡先?として念のため。。ではうどんファンの皆様、はな川をよろしくおねがいいたします。)唐突に失礼しました。

http://hanakawa.amiro.info/

 

(無題)

 投稿者:GENTEEL  投稿日:2004年11月29日(月)19時00分47秒
  農協が不正表示するんはほんまにいかんぞ。
あの小麦、プロジェクトXにまででてきたんやから。
けど、あんまり県産小麦にこだわらんでええと思うけどの、ワシは。
あんな値段で、真っ白な、コシのある麺が食えるんはASW(豪州産小麦)のおかげやで。
へんにこだわったら、東京のおバカな通が進めるそば・ラーメンみたいに一杯1000円オーバーとかになるで。
讃岐うどんちゅうもんはあの狭い県内で、こんまい頃からうどん食うてきた人らと作ってきた人らが、知らんうちに切磋琢磨してできたんちゃうかの?
 

レンタル掲示板
/5